SSブログ

舞妓Haaaan!!! [文芸]

宮藤官九郎でおなじみの人はコンニチワ。
そうでない方はイラッシャイ。
皆さんが待っていた垂涎必至(?)の、


阿部サダヲ、主演作です(ドン!)


これだけで凄い。かなりの絶品です。

最初は、DVDの表紙見て「一体、舞妓で何するんだろう?」と思ったのですが。
……想像以上でした。見事にブチ抜いてくれました。

とんでもない破壊力ですよ。何度となく腹を抱えて笑い転げましたぜ?

舞妓さんが好きで好きでたまらない男が(いや、あえてこれからは漢と呼ぼう)、
物凄い行動力を持っていたらどうなるか?

それが主人公です。漢です。

恋愛あり、親子愛あり、野球あり、ラーメンあり、マニアあり……、
もう、数え上げるとキリないですわ。

これだけの素材を捏ねてまとめて、
キッチリ仕上げてくる久藤官九郎にビックリでした。

とにかく、阿部サダヲのキャラクターは飛び抜けていますよ(いろんな意味で)。
堤真一の京都弁が、聞いていて心地よかった(……変かなぁ?)。
柴崎コウが演じるダメOLが、可愛いのなんのって(惚れた)。

――――そして舞妓さん。
京都行きたくなりました。

すんげぇ可愛い。金持ちが芸者遊びするのも分かるわぁ。
博多の女も良いが、京都も良いっ!(力説)

基本はコメディなんですが、『それだけではない何か』が根底に流れています。
それを汲み取って頷くも良し、頭カラッポにして笑うも良しっ!(推奨)

楽しめたら、それは勝ち(価値)なのだ。
これから、二回目上映して楽しもうと思いますよ

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: DVD


舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。