SSブログ

STRAIGHTENER | Early Years [音楽]

――――ロックは武器だ。


ロックを拳銃と思ってもいい。ロケットでも、ミサイルでもいい。
世に数ある音楽の中で、これほどまでに攻撃性と悲しみを持っているのはロックをおいて他にないだろう。

容易に想像することが出来るはずだ。
青春の全てをぶちまけたくて、吐き出したくて、途方に暮れる日々。

そんなときに、“武器(ロック)”を手に握り締めていた。

引き金に指をかけて、撃つその瞬間を待ち続けていた記憶が無いか?
心が破裂しそうになったことはないか?
喉が裂けてしまうくらい叫びたくなったことはないか?

それを代弁してくれるのが、このアルバムだ。

聞いていると、心地良い。疾走感がたまらない。
気持ちが前傾姿勢になってくる魔力を持っている。
思い切り泣いた後の爽快感を覚えてしまう。

自分で作った自分の殻を破るための武器(ロック)は、
もう握り締めているのだ。

砕けていいじゃないか。それはロックだ。
突き破っていいじゃないか。それはロックだ。
転がり落ちてもいいじゃないか。もう、全部ロックだ。

この世の中にロックじゃないものなんてあるもんか。

ありがとう、ストレイテナー。

この攻撃的なフレーズが、あの悲しげなメロディが、心を激しく打ちつけてくれる。


もう一度言おう。


――――ロックは武器だ。


STRAIGHTENER Early Years

STRAIGHTENER Early Years

  • アーティスト: STRAIGHTENER
  • 出版社/メーカー: LD&K
  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。