SSブログ

orbital period  [音楽]

バンプ最高っ! 好きです(告白)。

いきなりですが(汗)
心に残ったCDなど、紹介させていただこうかな、と。

何ていうか、彼ら独特の物語性が好きなんですよね。

今回のアルバムでは、『王様』がテーマ(ですよね?)。
あの有名なロックカヴァーバンドではありませぬ……(汗)。
いや、あれはあれで好きですけど。
       
ともかく、バンプの根源的テーマみたいな『孤独感』は健在。
今回も動物が喋ります(童話チック)。

童話といえば、初回版に同梱されている絵本。
王様、可愛い(ポッ)。なにその寝癖。曲がった髭。
特徴的な詩は、悲しげな終わり方が多い……かな?

心に何かを残して消えていく感じでした。

「死を前にしても、絶望を前にしても ――――それでも何か残ってるよ」

そう言われている気がしました。泣ける(ううっ)。

夕日を見ながら、一人部屋で孤独に聞くと、もうヤバイ。
涙だけでなく鼻水まで出てくる始末っ(きたない)。

そうそう、今回もボーナストラックは必聴でしたっ!
あのグダグダ感がたまんねーっす。

ゲラゲラ笑い転げた。
「あー、あるある」と頷いてしまった。
ある意味、感動だいなし。何か負けた気分。

これが全て計算ずくだとするならば、
なんて恐ろしいんだバンプ・オブ・チキンっ!!!
色んな意味で心に残る一枚でした。

「おのれ、『臆病者の一撃』」

でわっ!

    

orbital period

orbital period

  • アーティスト: BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。